スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

♪ まけないぞ~ ♪

category - オタクのAchan
2011/ 12/ 21
                 
大変お久しぶりです。オタクのAchanです・・・

今年に入ってから、いろんな事でずっと忙しくて・・・

気がつけば、12月の下旬です  月日が経つのがはや過ぎます・・・

そんな中で、12月18日(日)に『音の風』コンサートに最上町コーラス隊の一員として、
私親子と娘のお友達家族数組とで参加してきました。

音の風

内容は、8月に最上町で行った『今、最上から、東北に音の風を吹かせて』のコンサートと大体同じでした。

ただ、クリスマスも近いので、クリスマスソングも子供達の手話付きで披露

娘も完璧ではないけれどそれなりに形になっていたのでは?
(客席から見ていたかった 私はステージ上だったので娘を見れない位置にいました)

合唱団
《子供達のリハーサル風景》

三部義道和尚・早坂文明和尚・尼さんのやなせななさんの3人の和尚様の鼎談(テイダン)も駄洒落を入れながらのお話で楽しかったです。

歌う尼さんのやなせななさん、いつ聞いても素敵な声

池田敏美さんのバイオリンの音も素敵だったし、ちょっとしたサプライズにアクシデントに・・・と、いい経験をさせていただきました。

娘も楽しんで来たようですし

ただ帰りがね・・・コンサートが終わるとすぐにバスに乗り込み帰路へ・・・

最上町にたどり着いたのがPM11:00頃・・・子供達はとっても眠い時間・・・

次の日の学校は大丈夫かな?とちょっと心配でした。

案の定、朝“まだ眠いよ~学校行きたくないよ~”のコール

それでも、学校へ行く時間には元気に登校していきましたね。

娘もがんばって学校へ行ったんだから、親もがんばって仕事行かなければと気合を入れて出勤

でも、気がつかないうちに眠気が・・・気を緩めるとコックリ・・・

楽しい事の後はちょっと体力的に辛いですね・・・

でも、本当に楽しく充実した二日間でした。



『まけないタオル』とても素敵な歌のなで聴いてみて下さい。

私は仕事で一番キツイ時期にこの歌を歌いながら仕事をしていました。

♪まけないぞ~まけないぞ~♪と・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。